スポンサーサイト


トスカーナ 産の酪農品

IL PALAGIACCIO(イル パラジャッチオ)


13世紀から続く、フィレンツェ郊外のMUGELLOというところにある イル パラジャッチオ は、あの有名なDANTE(ダンテ)の作品の中でも、トスカーナの伝統的な乳牛の品質改良、ならびに乳製品の生産を行う、酪農農場として紹介されています。

そして、フィレンツェの市内の何ヶ所かの同名の直売店舗で、ここで生産された酪農品を購入する事ができます。


DSC09208.jpg

低温殺菌を施した牛乳は、一本 1 ユーロとお安いです。


DSC09124.jpg

この牛乳、普通のものとは全然違います。
水のように飲めちゃうのです。
とにかく飲みやすく、わたしは通常牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまうタイプですが、これではそれがありません。


DSC09162.jpg

そして、このヨーグルト。
口に含んだ瞬間、口内でビフィズズ菌が暴れ出すような感じです。


DSC09203.jpg

Stracciatella (ストラッチァテッラ) と呼ばれるこのチーズ。
一言で表現をすれば、牛乳を食べているようです。
味見をさせてくれたので知りましたが、もの凄く美味しいので、即購入しました。


DSC05359.jpg

家に帰りすぐに食べました、勿論冷えた白ワインと一緒に。


DSC09189.jpg

お店の人もとても親切で、商品についても丁寧に説明してくれます。
まだまだ他にも魅力的な品がたくさんあったので、しばらくは通うことになりそうです。


グルメな方は、↓ どうかクリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの近く(dalmazia)にもあります。
私の友達がここのミルクをいつも買っています。
値段のわりには質がものすごくイイのでお勧めされました・・・・が、駐車が難しいので私は買えずにいます・・・・。涙

お買い得セール

ミル

そう、ダルマチアにもあるんだよね。
あそこは結構混んでいるという噂だけれど、行った事ない。
毎週一度セールをするんだ。
その時はお見逃しなく...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
