スポンサーサイト


フィレンツェ 韓国食材店

Sapori di Korea

Via Magazzini 27
50122 Firenze 

フィレンツェについにできた、韓国食材店です。
待ちわびていた在フィレンツェの邦人の方は、多かったのではないでしょうか。

sapori di korea_ingresso_2

まだ開店したばかりなので、表には看板はでていません (イタリアは、看板ひとつでも許可が必要で、通常時間がかなりかかります)。
場所は、Dante (文学者ダンテ) の生家のすぐそばです。


sapori di korea_merchandies

韓国産のラーメンがびっしり陳列されています。


R0011196.jpg

冷麺、さばの缶詰、レトルトパックのカレー(韓国製ですが、日本のボンカレーのような感じで、とても懐かしい味です)、コチジャン、韓国唐辛子(甘みがあっておいしい)、韓国海苔(香ばしくて酒のつまみにもなります)、その他日本の胡麻油、醤油、ビールなどもあります。


sapori di korea_kimchi

しかし、なんと言ってもこれです、キムチのレトルトパック。
カグテキ、オイキムチ、にらキムチ、ポッサムキムチなどいろいろな種類があって楽しみです。
このレトルトは、添加物を一切使っていない安全なものを韓国から輸入しています。
醗酵が進んでいるので、時間の経過と共に膨れてきます。
買ってから、しばらく置いた方が舌が少しシビレる感じで、抜群にオイシイです。


sapori di korea_merchandise_4

ミラノやローマよりずっと安いのが、魅力的です。
その理由は、ここのお店が直輸入をしているからだそうです。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに本日寄ってみたところでした。

店主さんの奥様が韓国の方だそうで、店主さんの韓国語読み完璧でした。

今日は財布を持っていかなかったんですが、早速チョコパイを買ってみようかと・・・
あと、キムチも!!
かっぱえびせんもどきはVIVIの方が若干ながら安いようですね・・・。

さすが

イタリア、韓国食材店なのに(笑)品物の並べ方が綺麗! こちらのお店だとこうは行かないと思います。

行かれましたか

み さん

そうですかぁ、チョット奥まってて目立たないところですよね。
私も、ウチの奥さんに教えてもらったのですが、ダンテの生家をめざしていっても少し迷いました...
VIVIの方が、安いものもあるのですね。
キムチに関しては、ローマ、ミラノより断然安いのでビックリしました。
これからは、どこでなにが安いかでお店を選べますね。

そうですかぁ

ゆんさま

ロンドンの商品の陳列ディスプレーって、はっきり憶えてないですけれど、どんな感じでしょうか。
在英中、私の友人(広告代理店社長)が、ロンドンに遊びに来た時に広告とかのセンスの良さに感銘を受けてました。
まぁ、確かにイタリア人の美的センスは素晴らしいと思います。

整然

ちゃんとしたファッションのお店だとかは別ですが、やはり、アジア系食品のお店は乱雑な雰囲気があります(笑)

こちらだと、手に取って見て、それをまたポイ、と言う感じの人が多いせいかもしれません。 

レトルトキムチ

はじめまして
同じトスカーナでも海の方に住んでいるので少し遠いのですがこちらの記事を読んで絶対行ってみたい!と思いました。
こちらでは以前3口食べたら終わってしまいそうな小さな小さなキムチの缶詰が1つ7ユーロで売られていて「高いなぁ」と感じたですが このレトルトキムチはおいくらくらいで売られているのでしょう よろしければ教えていただけませんか?お願いします。

No title

ほっほぉ~・・・そういう充実した韓国のお店もあるんですね(ニヤ

陳列棚がさすが・・・整頓されてて奇麗ですね。

大阪国際市場は・・・(滝汗

また・・・覗きますね。

整然

ゆんさま

こちらの国では、なんだか暗黙のお決まりで、「買う気がないなら触るな」みたいな感じです。
一般のお店も、「ひやかしお断り」みたいな。
だからお店によっては、わざわざ 「Ingressi liberi (ご自由にお入り下さい)」と店頭に書いてあるところもあるくらいです。
でも、普通当たり前の事ですよね、日本とかでは...

レトルトキムチ

まさみさん

こちらこそはじめまして、コメント有難うございます。
このレトルトキムチは、€ 4.70でした。
500グラム入りです。
醗酵が進んで、ちょっとパックが膨らみ始めた時が、食べ時だと思います。
日本に一時帰国した際は、わざわざ 「食べるだけのために」 韓国に3泊4日の旅に出かけたくらい韓国料理が好きな私ですが、これはいいセン行っていると思います。
缶詰めのヤツは、私も試した事がありますが...
ビンの方がまだイイですね(豚と一緒に炒めたりするには)。
是非、また遊びに来て下さい。

よのちゃんが来てくれた、うれしいね

よのちゃん

ようこそです。
さすがに、日本みたいに 「生もの」 は無いですけど、キムチのレトルトはうれしいです。
今までは、ミラノやローマでしか手に入らなかったのですから。
いやぁ、確かにビンやら缶詰めのものはありましたが、おいしくないというレベルではなくて、マズイというか、もう別物でしたから...
また、ブログに遊びに来て下さい。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
