スポンサーサイト


フィレンツェ のバールで

Caffe Marocchino (カッフェ マロッキーノ)


一般的にバールでは、殆どの客が、「カッフェ」 (つまりエスプレッソ コーヒー)、「カフェラッテ」 (日本では、アメリカ人の影響で、カフェラテ)、「カプチーノ」 が、メイン。
わたしの通うバールに 毎日来る、地元フィオレンティーノの友人は、カッフェ マロッキーノ がお気に入り。
 
 vetro (ガラス) の小さなカップにサーブされます。


DSC08658.jpg

エスプレッソを注ぎ、「スキューマ」 と言われる牛乳を泡立てたものをその上に。
更に、カカオを振ってカフェを挟みます。


DSC08667.jpg

素早く、サーブする。


DSC09490.jpg

一番下にカカオパウダー、コーヒー、バブルミルク、コーヒー、またカカオミルクといった具合に何層にも重なっているのが分かります。


DSC08668.jpg

サッサと、かき回してもう半分ドリンク。

だらだら飲まないのがイタリアでのコーヒーです。
旅行にいらした方、如何でしょうか日本にないこんなカフェも。

コーヒーな人は、↓ クリックください
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々どうもありがとうございました!
厚かましいお願いをかなえて下さって、
本当に感謝しています。
今日は、とても充実した1日を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。

よかった

ウレシイです、喜んでいただいて。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
