スポンサーサイト


鉄鍋のチカラ

IKEA( イケア )の鍋


フィレンツェにIKEAができて、便利になりました。
それまでは、ボローニャまでクルマで一時間かけて行っていました。

これは、一見、おフランス製の ル クルーゼ のようで、実はイケアで買った鉄鍋です。
値段は、ル クルーゼ の3分の一くらいだったと記憶しています。


R0015027.jpg

それでも、IKEAにしては、結構高かったです。
でも、これすごくいいです。



R0015062.jpg

この蓋の 「ぼつぼつ」 が、ポイントです。
蒸気した水分を均等に下の素材に落とします。


R0015050.jpg

そして、この肉厚さ。
火の通りが速い割りに、冷めるのが遅いのは何故なんだろう...
おコメはこれで炊いています。
とても美味しく炊けます。


DSC02658.jpg

IKEA の商品は、クオリティーには全く期待しないで、「おもちゃ感覚」 で買っています。
でも、これは真面目に使えます。


鉄鍋の気分になった方は、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ほほー

ル・クルゼ、値段に負けて買っていないのですが、IKEAでこのような物を売っていたとは!

BDさんお勧めなら間違いないですね。今度チャンスがあったら見てみます。

Re: ほほー

ゆんさま

ところが、欠点があります。
重い...

でも...

ル・クルゼを買っていないのは、値段とともに重いというのもあったのです(笑)

でも、重さを取ったら何にもならないので(笑)、値段が納得できるならと思っています(^_^;)

Re: でも...

ゆんさま

わが家の鉄鍋は、いちいち収納しません。
ディッシュウォッシャーから取り出したら五徳に直行してそのままです。
重いので...

No title

私も北欧好きですが、IKEAにいったのはつい最近です。
しかし、値段の安さに感動しました。
今まで買ったものはなにと思うくらい。

最近は日本ではスチームケース「ルクエ」がはやっています。
ほしくはなかったのですが、ポイントためてもらってしまいました。
いろいろと試しでやってみるのですが電子レンジ料理は、手ごたえ無く
いまいちだな、、、と。料理好きは私はあれは許すことができないのです。

1月に圧力鍋をやっと購入しました。福袋で。
出来の良さにはまっています。なぜなぜもっと前から買わなかったのだろうと感じています。

Re: No title

かめりさん

圧力鍋は、極上です。
ウチは、電子レンジがありませんが、意外と不便しないものです。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
