スポンサーサイト


フィレンツェ の男性専科な床屋

Savino Zaccagnino(サヴィーノ ザッカニーノ)

Piazza dei Ciompi, 30
50122 Firenze
Tel: 055 241 917


チョンピ広場に面した新しげな外装ながら、どこか内面からレトロな雰囲気を醸し出す一件の理髪店。
屋号の入った看板には、PARRUCCHIERE PER UOMO (パルッキエレ ペル ウオモ)、男性専科の文字が。
なんか頑固そうで惹かれるものを感じた私は、気が付くと店内に一歩足を踏み入れていました。


DSC01763.jpg

以前は電動で廻っていたであろう、床屋のトレードマークは絵で描かれたものに(法律上、路上に置く事ができないのです)。
そしてガラスのショーケースには、いくつモノ優勝カップが飾られています。
なんだか期待できそう...


DSC01739.jpg

ズバリ期待通りの雰囲気。
レトロな内装、「お約束」 のヘアースタイル関係のポスターも勿論貼ってあります。
とても清潔な店内での仕事は、剃りを入れる職人の手つきからもその頑固さが伝わってきます。


DSC01961.jpg

勿論私もカット、いや散髪をお願いしました。
お値段は、13ユーロと、とても良心的。


DSC01778.jpg

レトロな雰囲気に浸った後には、ちょっとバールに寄って、ハイボールで締めくくってみました。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかの雰囲気

この親父さんもいい味出してますね。
しかしさすがイタリア男。
やっぱりおしゃれを感じさせます。
それにしてもこのお客、こういうスタイルなら床屋に行く必要はないと思うのですが、、、
僕みたいにセルフでやれば十分。
床屋の後でバールで一杯というのが素敵。

Re: なかなかの雰囲気

heyさん

固い職人っぽいんですが、シャッターの音に敏感で何度かカメラ目線を喰らいました...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
