スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元で愛される おいしいパン屋さん

PANIFICIO FORNO BECAGLI (パニフィチオ フォルノ ベカリ)

Borgo Ognissanti 92r
Firenze 50123
TEL: 055 215 065


うわさは本当でした。
以前から、皆さんからおいしいパン屋さんがあるというのは聞いて知っていたのですが、パンに関してはそれほどそそられるほどの関心がなかったと言う事もあって、スルーしてきたのです。
おまけにいつも昼食時などは、狭い店内は一杯で、きちんと順番に並ぶのが下手なイタリア人には、いつもうんざりするのが嫌だと言うのも、立ち寄らなかったひとつの原因です。


DSC02214.jpg
今回友人にすすめられたパンは、この黒パン。
Cinquecereali と言って、5種類の穀物からできていて、口に含むとそれらの香りを感じる事ができますが、咀嚼するほどに口の中にその香りが広がっていきます。

一般的にあるドイツのそれとの違いは、外側は焼きが入っている分、やや固めですが、中がふんわり柔らかいのと、ドイツのものにある酸味が、これにはないと言う点だと思います。


DSC02220.jpg
これはスキアチャータというタイプですが、オリープオイルと塩で軽く味付けされています。


DSC02223.jpg
小麦粉をベースにお米を練り込んで揚げて、砂糖をまぶしたものです。
ねっとりと軟らかいお米の食感が魅力です。
ここのは、常に新鮮な油を使っているので、もたれません。


DSC09609.jpg

1909年創業のこの小さなパン屋さん、外見も地味ですので、観光客の方にはちょっと立ち寄りにくいかもしれませんね。
さらに中はと言うと...


DSC09653_20100223035705.jpg
おばさんとおねえさんの2人でまわしている店内は、5人もお客さんが入れば、もう窮屈な感じです。
しかし、清潔感があり、狭い店内のディスプレーには無駄が見られません。


DSC09654.jpg
コレは店頭のディスプレーですが、その他フィレンツェ風のお菓子なども売られていますので、昼食時のラッシュを外した時間に立ち寄ってみては、如何でしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

トスカーナのパン

素朴でありながら、奥行き深そなパン。
シンプルなかっこいいパンですo(^▽^)o
ディスプレイのかわいいのでみたいです。美味しそうなにおいがしてきそうです~
オリーブオイルでパンを食べるのがすきなので、たまらないです。
さて、チャレンジして探します。

Re: トスカーナのパン

かめりさん

塩味のないトスカーナパンにオリーブオイルを振って食べるのは結構イケます。
是非、お試し下さい。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。