スポンサーサイト


トリュフの香り

Profumo di Tartufo Bianco (プロフーモ ディ タルトゥーフォ ビアンコ)


含有成分にも詳しく記載されていないのですが、とにかくトリュフの香りがすごいオリーブオイル。
値段は、普通のスーパーで売られているもののほぼ3倍。
でも、香りはそれ以上。

olio di tarfufo

一応、白トリュフの香りという名前の商品です。


olio di tarfufo_pomodoro

冷やしたフレッシュトマトを刻んで、ちょっと塩をふって、コイツをたらしてみました。
トリュフの香りが、全てを支配してしまいました。


R0013265.jpg

トマトのリゾットには、バランス的には良かったです。


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ・・・w

探して見よう・・・(ニヤ

それではさっそく手配します

送ります。
2月初旬には着くと思います。

No title

いやいや・・・そんな気を使ってもらうと・・・w

本当に叉の機会でいいですよ。

Re: No title

よのちゃん

一時帰国の予定ありです。

No title

私もときどき買ってました、恵比寿三越内の「オリヴィエ・アンド・コー」でトリュフの香り入りのオリーブオイル! もったりしたチーズにちょっとつけて濃厚なおつまみにしたり、リゾット作ったりしてました。 確か一瓶5千円くらいしてたような気がしますが。。。 イタリアの「ほぼ3倍」って日本円ではお幾らくらい?

Re: No title

Haruちゃん

5,000円とはべらぼうな気がするけれど量にも依るよね、私が買ったのは55mlでユーロくらい。

イタリア展では必ずありますね☆彡

白トリュフの匂い、素敵ですよね。
買いたいおみやげがまたふえました。
トスカーナさんは必ず使い方をおしえててくれるので、購入意欲が増加してしまいます。

Re: イタリア展では必ずありますね☆彡

かめりさん

以前、ブログにも載せましたが、普通のスーパーマーケットでも買えるトリュフバターもとても美味しいですよ。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
