

いつもいっぱいの中華レストラン

重慶


開店して一年近く経ったというのに、いまだに看板なし。
しかし、口コミでいつもネイティブなお客さんでいっぱいです。

フィレンツェの街の中心で、これほどの本格的な四川料理が食べられるのは本当にうれしいです。



piitandofu.jpg


ピータン豆腐。
いつもよく冷えた豆腐がゴキゲン、そしてこのソースがまた本当においしいです。

ここに来たら必ず頼むのがこれです。




danmitsu.jpg


骨に絡んだ肉が驚くほど柔らかく一口食べると骨からホロリと外れるくらいです。
蜜のかかったソースがゴマと一緒に絡んで、、、

あまりにおいしかったので、おかわりしました。



goya.jpg


ゴーヤ炒めは、この季節からの新メニューだそうです。

わたしは、このゴーヤの心地よい苦さにすっかり魅了されました。



pesce piccante rosso


これは、辛さに相当自信のある方以外は、やめた方がよろしいかと思います。

おいしいです、しかしかなりの覚悟が必要です。



pesce piccante bianco


定番の一品です。
白身魚がプリプリしていてとってもおいしいです。
唐辛子と山椒、パクチーのすばらしい味と香りのアクセント。



sikimame.jpg


さや入りの豆炒めも、やはりわたし達の定番です。
やさしい甘さが魅力的で、素材の味を引き出すのは塩味とピリ辛唐辛子。
これだけで、ビール何本いけるかなぁ~ という感じです。



chinjaopiitan.jpg


チンジャオピータンは、ピータン、パプリカ、ちょっとにんにく、唐辛子。

これはやめられないです。



gomadango.jpg


デザートは、ゴマ団子。
ウチの女子達は、最後にいつもこれを楽しみにしています。

とてもゴキゲンなお味なのに、お値段がすこぶる安いのが驚きです。
そして、いつも満席なのが良く分かります。


中華料理は好きという方、↓ 是非クリックを

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
