

フィレンツェの気持ちよいサンデーランチ

Mignon


友人のHみんは、レストランやトラットリア、アペリなどの発掘の天才です。
普段街を歩いていても気が付かないようなところや、新しくできたところ、はたまたオーナーが変わって素敵に成り変ったところなどを常にアンテナを張り巡らせて、ピンときたところを見つけると声をかけてくれます。



buffe.jpg


Via Guelfa を大聖堂と逆の方に行った、ちょと落ち着いた雰囲気のゾーンにあるパスティッチェリア。
日曜日のお昼は、ビュッフェのランチがあります。

何が良いかって、以下紹介していきます。



bagle pepe couscous salada


とても食材が良いのが、口にしてすぐに伝わってきます。

全部手作りで、味がとてもやさしいのです。



buffe plates


オーナーがいつも店内に気配りをしているので、ビュッフェラインもいつも清潔で、きれいに補充されています。

街の中心でよく見られる、動物にえさをまくようなビュッフェとは程遠いクオリティーです。



eggs_20140415195714b16.jpg


一つひとつ工夫されたお食事は、手作り感が伝わってきます。



panini e yogurt


ハムやチーズしか挟んでいないシンプルなパニーノですが、ものすごくゴキゲンなお味です。



yougurt w granola


ヨーグルトもグラノーラをたっぷり入れて、すっかりヘルスコンシャスに。



fresh jiuce


オレンジ、パイン、ピーチの各ジュース、ホテルのビュッフェで出てくる粉末のコンクジュースとは違います。



kisch.jpg


わたしは、このキッシュがとても気に入りました。

ホールを持ち帰りたいくらいでした。



zuppa di beet


一緒の女の子ちゃんたちの人気は、このビーツの冷たいスープ。

お代わりしている人も、、、



R1200198.jpg


食べ放題だから無理して食べるのではなく、やさしい味で素材のおいしさを楽しめるので、ついついたくさん食べてしまいます。
また、どれもヘルシーなメニューなので、やっぱり食べちゃいますね。

そして、ついつい長居をしてしまいます。


健康的においしく、たっぷり食べたいという方、↓ クリックを

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
