

地元常連客のトラットリア 続編

土曜日のトラットリア


先日紹介した小さくて大人気のトラットリアですが、ひとつヒントを。
土曜日は、平日とはメニューが異なります。
値段も一般的なトラットリアとほとんど変わりません。



spaghetti stracchina e pomodoro


Stracchino (熟成されていないヘトヘトのフレッシュチーズ) が、かかったトマトのスパゲティ。
正直言って、これだけだと味的にはまるで面白みがなかったです。

おいしくないとは言わないですが、つまらないお味(しかし、トマトが甘くないばかりか、種がにがかった)。



parmigiano_2014041421365290f.jpg


ところが、このパルメザンチーズを振り掛けると 「まるで嘘のように」 ゴキゲンなお味になるのです。

質のよいパルメジャーノは、塩辛くなく 酸味もほとんどないものです、まさに魔法の粉でした。



tagliata_20140414214100fa4.jpg


Tagliata (タリアータ) のカルチョーフィがけは、たっぷりのサラダとチーズも一緒に。
肉は相変わらず焼き具合もいいですし、お味もゴキゲンです。

しかし、カルチョーフィが悲しいくらいの鮮度、味も香りもなければ、食感も張りがなく残念なお味。



cheese cake


チーズケーキ、ちょっとつまらないお味だと思いました。
ヨーグルトやレモンのフレーバーなどのパンチがあればいいようなと言うのが、わたし達の感想。

ベリーソースなどをかけて食べれば良いのかもしれません。



posate.jpg


平日のものとは、全てにおいて違いを感じてしまうのです。
値段は、平日の倍くらいです、サービス料も加算されますし、水の料金も倍です。
勝手なジャッジですが、料理人も違うのではないかという気がします、、、

平日のお昼がやっぱりおすすめです。


平日昼食のトラットリアに、↓ 是非クリックを

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
