スポンサーサイト


地元常連客のトラットリア

小さな大人気のトラットリア


サンタンブロージョ広場の目の前にある小さなトラットリア。
おいしいという噂は以前から聞いていましたが、何故かいつも前を通るだけでスルーしていました。

いつも一杯のお客さんは、ほぼ常連と見とらえていました。



fish e chips


この日はたまたま金曜日だったので、魚料理が供されます。
初夏を思わせるここのところのフィレンツェのお天気、ですので 海をイメージして フィッシュ アンド チップスを頼んだのですが、出てきたのがこれ、、、

友人が、「イタリア人の手にかかるとフィッシュ アンド チップスはこうなる」、と爆笑しましたが、これがオイシイ。



spaghetti allo scoglio


Spaghettini allo scaglio は、とてもバランスよく魚介の味と風味が引き出されています。
この細いパスタが、毛細管現象となって、魚介のエキスとなったソースを絡み上げてくれるところが良い感じです。



roast beef


ここのローストビーフは、多くの常連が頼むようです。
なにしろ、このかけられたソースがとってもゴキゲンなのです。
付け合せは色々選べますが、おすすめは このビエートラ。



torta di ciocolato


見た目はすごいですが、お味は驚くほど繊細なチョコレート タルト。
もちろん自家製だそうです。


お店の人はみんな親切、ボリュームたっぷり、お味はゴキゲン、そして値段が驚くほど安い。
実は、二日連続で来てしまいました、、、
常連客でいつも一杯なのがうなずけます。


街のゴキゲンなトラットリアに、↓ 是非クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
