

春から夏のサラダに

フルーツサラダ


夏になるといつも行くフィレンツェから近場のビーチ。
そこに行くと必ず昼食をとるレストランで食べたフルーツサラダが、本当においしかったので、たまにマネをします。

ここのところ、春を感じさせる暖かい陽射しと気温になったので、久しぶりに作ってみました (切るだけなので簡単です)。



IMG_6657.jpg


ペペローニ(日本では、パプリカと呼ばれるもの)。
瑞々しくてとても甘いです。
黄色と緑のミックス色のものにしました(なんとなく)。



IMG_6671.jpg


イチゴが今よく出回っています。

甘くて、ものすごくいい香りです。



IMG_6675.jpg


ふつうのトマト。

地味ですが、これはイタリアでは欠かせない食材だと思います。



IMG_6670.jpg


Clementi.

見た目は みかんですが、正確には、みかんは Mandarino と言われるもののようで、微妙に違うようです。




IMG_6677.jpg


これらをカットして、お皿にばら撒きます。
香りの良いオリーブオイルをたっぷりかけて食べます。
とても簡単なのに、とんでもなくゴキゲンなフルーツサラダです。


もしよろしければ、↓ クリックをお願いします。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
