

フィレンツェのB級グルメ

Lampredotto (ランプレドット)


日本人に大人気のイタリアン料理。
そんな中でも、フィレンツェ(広く言えば正確にはトスカーナ州)でしか食べることができない究極のB級グルメ料理が、ランプレドットだと思います。



R1192080.jpg


フィレンツェの中央市場にあるランプレドットのお店。
いつもいっぱいの人です。
並ぶのが大変。



R1192086.jpg


地元の人のみならず、観光客にもすごい人気です。
フィレンツェ(トスカーナ州)にしかありません。
ローマに行っても、ミラノに行っても、ヴェネチアでも食べられません。



R1192082.jpg


本当にすごい人でごった返しています。
働いている人もまったく手を休める暇がありません。
イタリア人って怠け者? とんでもありません、自分のペースでよく働きます (笑



lampredotto2_20140327223106daf.jpg


パンにはさんで食べてもよし、そのままワインのつまみにしてもよし。
なぜか、安いトスカーナワインがぴったり合います。



究極のB級イタリアンに、↓ クリックをお願いします

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
