スポンサーサイト


食器洗い機が壊れて

ARISTON 


我が家(借家)の食器洗い機が壊れて、修理の業者に連絡をしました。
イタリアには珍しく、とても対応がいいです。
3日後にお伺いしますと。



prima.jpg


ほぼ約束どおりの時間に 修理の人が来てくれました。

神業のごとく、30分もたたないうちに修理完了です。
基盤が壊れていたので交換しましたと、210ユーロの修理代をお支払いしました。

ところがその後使ってみたら、全く直っていません。



R1200104.jpg


修理会社に連絡をしたところ、一週間後にまた来るとのこと。

そして、新しく来てくれた修理人。
「これは、ポンプに問題がある」 と、交換修理に158ユーロを請求されましたが、勿論わたしは笑顔で支払いは拒否。
修理人はセンターに連絡をして確認、ポンプを無償で交換して帰りました。

ところが、状況はまったく変わらず。



vuoto.jpg


さらに一週間後、修理人が来て、「分からない」 と一言(せっかくアポを取ったのに5分で帰った)。

またまた一週間後、全部取り外して結局、お持ち帰りとなりました。


こういうイタリアに慣れてしまった自分に、ちょっと不安を覚えます。


こんなイタリアに笑って済ませる人も、我慢がならずに怒ってしまう人も、↓ 是非クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
