

自転車

フィレンツェの自転車泥棒


路上などに自転車を置く際、イタリアでは皆さん十分に注意していると思います。

わたしの友人は短期間に自転車を3台盗まれ、今はあきらめてバスを使っています。



IMG_6145.jpg


まあ、結構年期の入った錆の目立つ自転車ですが、太い鎖を街灯のポールにしっかりロック。
加えて、前輪も取り外し携帯します。
サドルを外して携帯する人も多いです。



IMG_6271.jpg


ゴミ箱の脇のポールにも、ものすごい監獄のような鎖でロックしています。



IMG_6272.jpg


絡まってしっかりロック。

でも、、、



IMG_6176.jpg


フィレンツェの街中でよく見かけるこれ。
このロックのワイヤー部分は、わたしの親指以上の太さですが、盗む側はそれ以上の道具があるので、実にきれいにカットされています。


笑えるようで、笑えないという方は、↓ クリックを。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
