スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時帰国 2013-2014 ⑤

Wa・Bi・Sa


このスウィーツをして、『西洋仕込み、和の仕上げ』 とは、よく言ったものだと思います。
あの YOKU MOKUが、本気で和菓子を作るとこうなるのかと、まさに舌を巻いてしまいました。



kahoron_201401221551022b4.jpg


頂いたのは、香ほろんのセット、四種各3個セット12個入り。



sanshoku.jpg


ほろほろさくりと、和を味わう。

まったくキャプションどおりの食感とお味です。
和菓子でありながら、ヨックモックの 「あの味と香り」が、しっかりと継承されている不思議ともいえる食空間です。



ichigo 2


特にこのイチゴ味が絶品でした。
ウチの奥さんも、これだけ12個入りが欲しいと言っていたほどですが、わたしも同感。
なにしろ、写真を撮るまで我慢できず全部食べてしまいました。

この味と香りと食感は、今風に言えば 「ヤバイ」 です。


Wabisa.jpg


Wa・Bi・Sa のシリーズには、プリンなどもあるようですが、是非これらも試してみようと思っています。

因みにヨックモックとは、スウェーデン北部の森と湖に囲まれた小さな町 JOKKMOKKUがその社名の由来だそうです。
北極圏という厳しい自然環境の中に感じる家庭のやさしい温かさをイメージしたお菓子作りがモットーとのこと。
優しさ溢れる頑固な味に魅力を感じます。


こだわりのお菓子に、↓ 是非クリックを
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。