スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時帰国 2013-2014 ④

花瑠 & 花星 (おいる & おいすたー)


正直なところ、このネーミングは時代錯誤というか、センスがないというか、覚えてもらえにくいと思います。
はっきり言って、好きではありません。
しかし、ビンを開けて一口食べたら、そんなこと言っていられないというのが、率直な感想です。



bin_20140120195214cf2.jpg


日本に帰るといつもわたしの叔母が、色々と日本のおいしいものを用意してくれます。
それが、どれをとっても本当にゴキゲンなものばかりで、いつも度肝を抜かれてしまいます。
そんな中で、今回一番のお気に入りは、この牡蠣のオイル漬けです。



nakami.jpg


瀬戸内海の海のミネラルをたっぷり含んだ牡蠣をさらに丁寧に仕込んだのだろうというのが、一口食べただけで伝わってます。
この濃厚な香りは、生では味わえない独自のものです。



spaghettini_20140120202059db6.jpg


そのままで味わいたいというわたしの反対を押し切り、ウチの奥さんがつくったルーコラと牡蠣のスパゲッティーニは、ウチの奥さんの完全勝利。
これは、本当に抜群においしいと思いました。


買おうと思えばいつでも手に入る日本が、本当にうらやましく感じる逸品です。


海の恵みに ↓ 是非クリックを
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。