

一時帰国 2013-2014 ③

すしざんまい


ここも日本に帰った際には、必ず寄ります。
小庶民のわたしには、安心して寿司が楽しめる場所です。

フィレンツェには、どうにか一軒しか まともな寿司が食べられるところはありません。



awabi.jpg


鮑が好きです。
程よく塩分を吸い込んだボディーとコリコリした食感。



aji_20140119164355b3d.jpg


鯵がいいです。
子供のころ好きではなかったのですが、今は大好きです。



uni_20140119164649b9f.jpg


型が良いですねぇ、この雲丹。
鮮度の良さが伝わります。



R1193200.jpg


そして、また鮑を。
結局、鮑ばかり6貫ほど握ってもらいました。

とってもゴキゲンなすしざんまい。
フィレンツェでは味わえないので、何度も通いました。


やっぱり寿司が好きという方、↓ 是非クリックを

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
