スポンサーサイト


一時帰国 2013-2014

フィレンツェ空港からの出発


12月の中旬から2014年1月の中旬まで、1ヶ月の日本一時帰国をして参りました。
自宅から空港へは、タクシーで。
WEBチェックインも予め済ませておいたのですが、いつもの癖でやや早めに空港へ向かいました。

あれだけ街中の天気が良かったにもかかわらず、空港とその周辺だけが深い霧に包まれています。
いやな予感がよぎります、、、



foggy airport flr_2013


空港2階のロビーから、霧が深くて何も見えません。
予定していた フィレンツェ-ローマ間のフライトは、当然キャンセルです。
この場合、同日空港から用意されたバスで3時間半かけて、陸路での移動になります。



hilton garden inn_2013


ローマから成田への乗り継ぎには当然間に合わず、ローマのホテルに一泊です。
宿泊したホテルは、もちろん豪華ではありませんが、とてもきれいで快適、食事等も全て用意され、ゴキゲンでした。
ウチの奥さんは、ちょっとしたエクストラの休暇気分。



amenity.jpg


バスルームのグルーミング グッズは、ウチでわたしがいつも使っているものより良いです(笑

ゆっくり寝て、用意されていた朝食はパンとコーヒーのコンチネンタル ブレックファストでした。
出発時間まで時間があったので、エクストラを払ってアメリカン ビュッフェ ブレックファストにしてもらい、のんびりの出発です。
しかし、これからは狭いエコノミークラスの座席での12時間のフライトが待っています(汗

日本滞在が一日短くなりましたが、時間とプランに余裕(柔軟性)がある旅行の場合は、考え方によっては逆になんだか得した気分にもなれます。


久しぶりのブログアップに、もしよろしければ、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
