

イタリアのポテトチップ

SAN CARLO piu gusto (サン カルロ ピュー グースト)


サン カルロ社は、ロスティッチェリア(惣菜店)として、1936年にミラノで創業。
普通のロスティッチェリアと違っていたのは、家族総出で作った1日限定20キロのポテトチップス。
これをパン屋やバールに卸して販売していたのです。

これが評判で、一気に事業を拡大して、現在ではサンカルロ社の商品はイタリアのどこのスーパーやバールでも目にするまでになりました。



busta_2013112920125697d.jpg


血圧が気になるので、大好きなポテトチップスは、目にしないようにしていたのですが、、、
この日、偶然目に飛び込んだこの組み合わせのポテトチップス、気が付くとすでにショッピングカートの中に。
ライムとレッドペッパーのフレーバー、なんとも魅力的な感じ。



chips_20131129201324f46.jpg


レッドペッパーのかるーいアクセント、そして鼻に抜けるライムの香りが絶妙です。
全く期待を裏切ることがありませんでしたが、塩分がどうしても気になります。
ウチの奥さんも、塩ょっぱいと言いながらも、おいしいとバリバリ食べていました。


体に悪いものはおいしいと思う同士の方、↓ クリックをお願いします!

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
