

スウェーデン土産

DENTIPRO


フィレンツェに住む友人から頂いたスウェーデン土産。
スウェーデンと言えば、歯に対しての意識が高いと言うイメージですが、さすがにおしゃれなライフ センスの良い友人とあって、気の利いたお土産です。



package_20131112225510939.jpg


その名も、TUNGSKRAPA .
直訳すると、「舌削り」 と言うのかもしれません。
舌のお手入れをするものです。



instruction.jpg


説明がなくて渡されていたら、多分何に使うものか分からなかったと思います。
英語とラテン語が分かれば、大体のことは分かるとと思っていたら、大間違いだということが判明しました。
Tungskrapa というのだけは、答えを聞いていたので、英語から想像することは出来ましたが...

デザイン、配色も素敵なのですが、使ってみてびっくりしたのは、結構スパルタン。
思っていたよりも遥かに、舌がさっぱりします。
クセになりそうです...


頂いた友人に感謝。


スウェーデンに、↓ 是非拍手をお願いします!

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
