スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアで野菜を楽しむ

Bietolina Orientale (ビィエートリーナ オリエンターレ)


日本でも人気の青梗菜 (チンゲンサイ)。
フィレンツェのような、田舎の街のスーパーマーケットでも売られるようになりました。

ごく最近まで、中国人などが経営する オリエンタル フード マーケットでしか、手に入れられなかったような食材のひとつです。




IMG_3324.jpg


その名は直訳で、「東洋のビェートラ 」。
かなり無理な伊訳だと思いますが、とっても瑞々しく、高鮮度で、とてもゴキゲンなお味です。



IMG_3333.jpg


キロ当たり、1.80ユーロとは、お値段も魅力的。
しかも、中華食材店で売られている青梗菜とは、クオリティーの面でも比較にならないほど新鮮です。

イタリア産ということなので購入(でも、栽培しているのは中国人でしょうか......)。
香りはにんにく、味は塩だけの野菜炒めにしました(相変わらず、粗食マニアです)。

中華菜イタリアンが良いと感じた方、↓ クリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。