スポンサーサイト


B級イタリアン ジェラートに萌える

Ben & Jerry’s (ベン アンド ジェリーズ)


アメリカ バーモント州で、1978年に Ben Cohen と Jerry Greenfield の二人で設立された、まだ新しい会社です。
しかし、さすがに商売上手のユダヤ人のお二人(ウラはとっていないですが、苗字からしてまず間違いない)、急激に世界進出(世界27カ国、815店舗以上)を成し遂げ、さらに店舗拡大を展開中。

フィレンツェにも大聖堂のすぐ真横に、驚くような大型店舗をオープン。
しかし、気が付くとすぐに撤収、スーパーなどの小売店での販売に切り替えました。



package_20131108093409504.jpg


あたらしモノ好きのわたしは、フィレンツェ進出後すぐに買って食べてみましたが、最初の印象は、「甘いだけの典型的な大味のアメリカン テイスト」。
その後、しばらく口にすることはありませんでした。



inside_20131108093452efa.jpg


しかし、最近改めて口にしてみるにあたって、「こってりしたミルクのナチュラル感、チョコレート チップスと大胆なサイズのクッキーがふんだんに放り込まれているゴキゲンさ」 に、すっかり魅了されるようになりました。

そして食感、何かノスタルジーを感じると思っていたのですが、子供のときに食べた小豆アイスにそっくりなのです。
その点において、同世代のウチの奥さんとも意見がぴったり合いました。


425gで、これも2.50ユーロ、今のところこのクラスでは、わたしたちの一番のお気に入りです。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
