スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品切れ続出

VAPE (ヴァーペ)


日本では、ベープと呼ばれているものです、いつも近くのスーパーマーケットで購入します。
夏には大きな棚に豊富に陳列されているのですが、10月を過ぎると小さなコーナーに移されます。

そして、当然陳列されている数も少ないのですが、すぐに売り切れてしまいます。
何しろこの季節、夏よりも蚊にとって活動しやすい気候のようなのです。



IMG_2962.jpg


夏、暑すぎると蚊は活動が鈍りますが、夕方になると活発になります。
そのような夏の午後のコンディションに加え、この季節の湿度が蚊にとってはゴキゲンなようです。
写真は、我が家で本日撮った蚊ですが、VAPEが効き始めている為、これだけ近づいてももう抵抗できません。



vape_20131101043415cd8.jpg


スーパーマーケットの店頭にVAPEが並ぶと、あっという間になくってしまいます。
これらを見つけたときには、まとめ買いをしておきます。

なんだか、73年 第一次オイルショック時の 「トイレットペーパー騒動」 を思い出してなりません...
もう、知らない人も多いでしょうが...


体長に比べると蚊の口吻の意外な長さに、↓ クリックを (笑
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。