スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタは天才 96

ポテトとコーンの生クリーム煮ソースのスパゲティ


クリームソースを使ったパスタ料理は、日本のスパゲティのお店やイタリアンのお店では、とても人気があるようです。
イタリアでは、コッテリ系といえばカルボナーラくらいしか思いつきません。

実は、わたしも結構好きです、生クリーム系。
しかし、レストランに行ってもないので、パンナ (生クリーム) を買ってきて、家で作ります。



cooking_20131030064956070.jpg



ボイルしたポテトと缶詰のコーンをフライパンで生クリームで火力に気をつけながら、軽く煮込みます。
コンソメをほんの少しだけ入れて、あとは微量の塩で味を調えます。
水分が抜けてくると、生クリームがこってり具に絡んできます。



done_2013103006511476f.jpg


出来上がり、クリームソースのこってり感とジャガイモのほくほくさっくり感のバランスが魅力です。
簡単ですが、ゴキゲンなお味です。



コッテリ系パスタに、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。