スポンサーサイト


フィレンツェ の 広尾 明治屋

PEGNA (ペーニャ)

Via dello Studio,8
50122 Firenze
Tel : 055 282 701-2


とにかくゴキゲンな私のお気に入りのスーパーマーケットです。
入店してまず感じるのは、1860年創立の歴史ある店内のもつ風格です。
そして、大聖堂のすぐ脇にあるにも拘らず、素晴らしい品揃え。
石鹸から、高級ワイン、そしてイタリアのみならず、世界各国から取り寄せた美味しい食べ物。

R0012960.jpg

特に今の季節は、クリスマスの贈答品などがウィンドウにディスプレーされていて華やかです。


R0012981.jpg

今日買ったのは、トリュフの香りのオリーブオイル(白トリュフの濃厚な香りが楽しめます)。
おフランスからは、フォションのマスタードのワイン仕込み(ふふふっ)。
後ろは、有機栽培で出来たニンジンジュース100パーセント(自分でもやりますが、とてもかなわないです)。
この国らしく、値段も高いけれどもここで扱うもののクオリティーの高さには、うっとりします。


R0012993.jpg

レジにはアンケート用紙が。
店舗について (商品が選びやすいか、キレイに配列されているかなど)、商品について (クオリティー等、値段に見合っているかなど)、従業員について(親切で、話しやすいかなど)。
また、お探しの商品がありましたら、お申し付け下さいともあります。
イタリアとは思えないです...

どうでも良いバラ撒きのお土産には、一般のスーパーで充分ですが、大切な方などへのお土産には、ここで買われる事をおすすめします。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

偶然立ち寄ってました

お勧めのジェラートのお店、グロムの近くでしたね。
偶然立ち寄って、品ぞろえの充実ぶりと、古風で品格のある店内に驚きました。
「ヴィスコンティがよく来てました」なんて言われたとしても、腑に落ちる雰囲気。
長居をしてしまいました。
フィレンツェに行ったら、また立ち寄りたいです。

Re: 偶然立ち寄ってました

ちゃちゃさん

そうです、すぐ近くですね。
品揃えのセレクションの素晴らしさのみならず、あの店内の雰囲気がとても心地良いのです。
レジのおばさんも、微笑をからめて挨拶してくれるし。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
