スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア 買い物 のヒント

フィレンツェのスーパーマーケット


海外旅行先でブランド品を買い漁る日本人は、ここ15年ほど前からすっかり姿を消しました。

それに代わって、日本人の旅行者の間で人気があるのが、スーパーマーケットでの買い物。



IMG_2625.jpg


日本人の団体ツアーでよく利用されるホテル Grand Hotel Mediterraneo (通称 メディテラネオ) から歩いて行けるスーパーマーケット Coop は、地元密着型でローカルな雰囲気も味わえて面白いと思います。
最近は、日本人の旅行者の姿もよく見るようになりました。



carelli.jpg


日本へのバラマキ用のお土産を買う方などは、カゴではなく、この余裕のキャパのカートが便利です。
ただし使い方がわからず、諦めてしまう日本人旅行者の方の姿をよく見かけます。

でも、知ってしまえば至って簡単です。



close_20131028011715bd2.jpg


右手前にあるここに、50セント または、1ユーロ硬貨を入れます(他のスーパーでは、異なることがあります)。

グッと押し込んで、、、



chain.jpg


反対側にチェーンに繋がれ差し込まれているこのロックを引き抜きます。
コツは、コインを押し入れながら、優しく まっすぐの方向に抜くことです。
これで、カートが自由になります。

使い終わったら、これを差し込めばコインが取り出せます。



bag_20131028015606034.jpg


会計のときに必ず訊かれます。
Una busta (ウナ ブースタ) ?  日本人には、だいたい英語で、Do you need a bag ? つまりショッピング バッグ(ビニール袋)は、必要ですか? と。

有料です、ここでは、1袋 5セントです。



bag tore


しかし、この有料のビニール袋、ちょっと商品の角などが当たっただけで、すぐに切れてしまいます。
ですので、なるべくご自分の袋をお持ちになった方がよいと思います。

因みに人気のポケットコーヒーは、レジのすぐ手前に陳列されています。


スーパーでのショッピングのヒントになったという方、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。