スポンサーサイト


気象変化

フィレンツェ秋の天気



この季節 日本からイタリアに旅行にいらっしゃる方から、現地の天気や天候、どんな服を着て行ったらよいか、持って行ったらよいか、よく訊かれます。

季節の変わり目とあって、とても答えるのが難しいです。



rain dropping


先日は、未明から激しい落雷の連続とたたきつけるようなまさに豪雨。

前の日に窓拭き掃除をしなくてよかったです... (笑



IMG_6510.jpg


アルノ川の水位も上がり、激しい濁流が。



next day sunshine


これは、翌日我が家の窓から見た外の様子ですが、昨日の荒れ果てた天気がウソのようではありませんか。
室内温度は22度くらい、直射日光での気温は軽く30度を超えていました。

わたしは、T シャツとサマージャケットで街に出ましたが、T シャツだけの姿の観光客も多くいました。

この季節にイタリアにいらっしゃる方、お召し物には充分余裕(柔軟性)を持ってお出かけ下さい。



もし、よろしければ、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
