スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コカコーラのボトル

Coca Cola


もともと退役軍人の薬物中毒、うつ病、アルコール依存症や神経衰弱に悩む人たちのために、軍人で薬剤師でもあるアメリカ人が、「調合薬」 として発明。
名前からも想像できるように、オリジナル レシピでは8.46mgのコカインが含まれていたそうです。

いまでは、世界中で清涼飲料水としてペプシを抜いてダントツ一位のシェアを誇っています。
イタリアでもコカコーラのシェアは、ペプシをも上回って一番とのこと。



6bottles.jpg


「スカッと 爽やか コカコーラ」 の世代なので、わたしもつい...
しかし、わたしの周りのイタリア人で飲む人はほとんどいません。

レストランでも、コカコーラを飲んでいるのは外国人ばかりです(というか、テーブルにコカコーラが置いてあると、ああ外国人のお客さんだなとすぐ分かるくらいです)。



empty bottle


日本では、見かけた記憶がないのですが、イタリアのスーパーなどで売られている、250ccボトルが好きです。
一度で飲み切れるので、ガスが安定しています。
そして、赤とか白とかの色が施されていない、この無色透明のボトルが好きです。


コークファンも、そうでなくても、↓ クリックをお願いします (笑
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。