スポンサーサイト


とっても便利な携帯電話ショップ

Vodafone (ボーダフォン)


携帯電話会社、携帯電話店が乱立しているのは、日本のみならずイタリアでも同じだと思います。

契約の形態、ラインの繋がり具合が、色々異なるようですが、個人の携帯電話を使い始めてからわたしはいつもVodafoneを利用しています。



sceda.jpg


実はもともとOmnitel のお店で契約したのですが、気が付くとそのお店が Vodafoneになっていました。

小さいお店だったので、顔見知りの店員とも仲良くなり、それ以来のお付き合いです。



tennnai_20131010204526904.jpg


やがてその店もなくなり、大聖堂近くに大きなVodafone の店舗ができました。

場所柄ということもあり、利用者が多くなり、やや不便さを感じるようになったのですが...



ricarica.jpg


プリペイドのチャージも、とっても分かりやすく便利に利用できる機械も導入されました。

日本では、当たり前のことでも、イタリアでは驚きのシステムです(笑

しかもありがたいことに、機械を信じないイタリア人の利用者が少ないので、並ばなくともすぐ利用できます。



caricabatterie.jpg


また、スマートフォンやタブレットの充電もここで出来ます。

日本のソフトバンクみたいに親切です (窓口で鍵をもらって下さい)。



omnitel.jpg


相変わらずガラケーのわたしですが、しばらくは、Vodafone に変わりがないと思います。

しかも、原始的なプリペイド式で。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
