fc2ブログ

GELATO ではなく ICE-CREAM

フィレンツェ に来た BEN & JERRY'S

フィレンツェ の大聖堂向かってすぐ左隣りにあった大きなカメラ屋が、アイスクリーム店になっていました。
それも、アメリカの BEN & JERRY'S です。


R0012697.jpg

GELATERIA ではなく、ICE - CREAM としているところが良いです。


R0012699.jpg

チョコレート味だけは、他の種類と違って50セント高。
トッピングは、さらに50セントのエクストラです。
なんかいかにもアメリカくさいセッティングと感じてしまします。


R0012701.jpg

こういったのが更にアメリカンな雰囲気ですね。


R0012700.jpg

チョコレートチップスやクラッシュドクッキーなどが入っているのが特徴です。
この日は、異常に寒かったということもありますが、同じアメリカ系アイスクリームのハーゲンダッツに比べるとイタリア人の評価は、いまひとつのようです。
友達のアイルランド人も、「ジャンキー」 と言っていました...
私にしてみればスーパーのパックよりは良いけれど、値段程の価値は感じないといった感じでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

長年あった

カメラ店がいきなりアメリカのアイスクリームの店になっていたのを
近日発見し、私も驚いていたところです。しかし、近日のこの寒さでは
早速味見というわけにはいきませんでした。まあおいしければ、多少イタリアの伝統ではない
こういう店があるのもよし?と感じますが、マックが開店するのにもずいぶん長いこと
ごたごたしたこの国も変わりつつあるのだなと実感します。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード