スポンサーサイト


パスタは天才 92

Spaghetti all’Arrabbiata (スパゲティ アッラッビアータ)


辛く仕上げたトマトソースのパスタです。
日本ではペンネ アラビアータが主流ですが、わたしは長いパスタが好きなのでスパゲティで。



barilla sauce


楽チンをしてビン詰めのソースを使いました。
100%イタリア産のトマトは、一切食品添加物を使っていません。



arrabbiata.jpg


おいしいのですが、日本人のわたしには、ちょっと辛さにパンチが足りないです。



peperoncino.jpg


ペペロンチーノを加えます。



arrabbiata extra


やっぱり、このくらいでなくてはいけません。
かなり辛い...


辛いのがお好きという方は、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

賛成❤

私も断然ロングスパゲッテイ派です。ショートパスタも嫌いではないが比べたら絶対にロングのスパゲッティ❤
安いツアーだとパスタの特性のためかショートパスタが多くて悲しいよ。
安いツアー=人数多い=ショートパスタ(伸びにくい )=作り置き?
そして今日も右手が疲れるほどスパゲッティを巻いて巻いて食べたいと思いますのん❤
♡ℒฺℴฺνℯฺ♡

Re: 賛成❤

まゆまゆ、

でも、お客さん接待の時は、必ずショートパスタを勧めるわたし。
ロングパスタだと、高級レストランでも、そばを食べるようにズルズル音を立てて食べてる日本人。
しかも、周りの冷たい視線に全く気が付いていない。
とても肩身の狭い思いをします...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
