スポンサーサイト


魅惑の世界遺産 Cinqueterre (その2)

Riomaggiore のレストラン


海辺に近いこのレストラン、8時半を過ぎるともうお客さんで一杯でした。
何しろ小さな村ですので...



from above


席が空くまで、街を展望できるところまで散歩に。
高いところが苦手なわたしは、もうここまでが限界です(苦笑
すぐにレストランに戻ります。



vino 5terre


現地の白を頂きました。
すっきりしていて気持ちの良いお味のワインです。
22ユーロ。



scampi_20130907060621c23.jpg


ウチの奥さんが選んだスカンピ(手長えび) のグリル、トマトソース添え。
すごいボリュームです。

写真撮り方にセンスがなかったのは、お詫びします。



scampi2.jpg


それにしても大きいです、このスカンピは全部で5尾。
極端に言えば、ロブスターを一回り小さくしたくらいの大きさです。
大きいものの胴回りは、わたしの親指の1.5倍くらいありました。

但しお味は、その迫力に比例しません。



spa4.jpg


アンチョビーとトマトソースのスパゲティは、黒オリーブもたくさん入って、とにかくすごいボリュームです。
右手の拳を握って、その上から左手を被せたくらいの量があります。
そして、ご覧のようにまるで不細工な盛り付け(おまけにパスタもゆるいです)。

しかし、このソースは、ウチの奥さん絶賛。



sorbe al limone


食後のレモンシャーベット。
街中のグラニータとなんら変わりがない感じでした。
たぶん同じだと思います...



grappa_20130907065444211.jpg


食後酒のグラッパ。
今まで飲んだ中で、驚くほど最低最悪のお味でした。



dopo cena


こんなところで厳しい食の評価をしてもしょうがないと思います。
でも、すごく楽しい夕食でした。


さらに、つづく

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
