

気になるグッチのチョコレート

GUCCIMUSEO (グッチムゼオ) のチョコレート


ウチの奥さんが、お客様から頂いたチョコレート。
フィレンツェのGUCCIMUSEO(グッチ博物館)ものだそうです。

箱を開けてみると...



chocolate_201308212014051f9.jpg


とても鮮やかにデザインされたチョコレートが、8枚入っていました。



close_20130821201735bc5.jpg


この白い部分は、ミルクチョコレート。
いわゆる平べったくプリントしたものではなく、鋳型に流し込んだものを載せているそうです。
ですので、こんなに小さいものなのに、立体的にデザインされているところが魅力的です。




description_20130821221734c1e.jpg


本当に小さい紙に、びっくりするくらい小さい文字で書かれた説明書き(要老眼鏡でした)。
カカオは33%のミルクチョコレート、パッケージを開けるとミルクとカカオのミックスした香りが感じられます。
Les Editions du Chocolat というおフランスの会社で、パッケージも含めて作られていると書かれています。



package_20130821223243c7b.jpg


日本でも買えるのかと思い、ネットで検索してみたのですが、このデザインのチョコレートは出てきませんでした。
こっちでしか買えないのであれば、次回日本に帰った時のお土産にしたいです。
デザインだけでなく、これは日本人好みのバランスの取れた味と風味のミルクチョコレートだと思います。


スイーツファンは、↓ 是非クリックを

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
