

もう一軒の四川料理のお店

夏は四川料理が良いです


毎日ここの所40度近いとっても夏らしい日が続いています。
フィレンツェは盆地ですが、湿度も30%から40%と低いので、わたしは過ごしやすいと思います。



foto.jpg


猛暑続きですが、多くの観光客が訪れるのが、この8月です。
日焼けに注意!

しかし、こういう時は辛いものが食べたくなります。



mapotofu.jpg


今回友人の誘いで来た四川料理のこのお店も、かなりイケると思います。
この麻婆豆腐、とても辛いですが、豆腐の柔らかさがとても心地よいのです。
味も日本人の口にとても合うように感じました。



calamari_201308092201106d0.jpg


一口食べて、すっかり気に入ってしまったイカと野菜のピリ辛炒め。
イカがとても柔らかくフライされていて、すばらしい食感とお味。
野菜がうまい具合にスパイスと一緒に絡まっています、また程よく入ったパクチーの香りも魅力的です。



gyoza_201308092210121c6.jpg


点心の蒸籠でに入った餃子。
他の中華料理店のものは、あるところからまとめて買っているので、どこで食べても同じですが、ここのは、ちゃんと肉の味がして、生地も薄いのがわたし好みです。



gyuitame.jpg


牛炒めは辛くないですが、白いご飯がどんどん進みます。
もちろんビールも。


tara no soup


鱈と高菜のようなものの野菜スープ、とても辛いですが、鱈のむっちり、ぷりぷりした食感はとても魅力的です。
汗がだらだら出てきます。
そして、次から次へとビールを頼んだので、途中から冷えたものが底をついてしまい、食後はビッレリアに全員でビールを飲みに行くことに...

お値段も良心的で、とても満足でした。


もし、夏の四川料理が食べたいという方がいらしたら、↓ 是非拍手にクリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
