スポンサーサイト


一気にお気に入りのトップランキング入り

街の中心からやや離れています


食に通じていて、とってもかわいいし、しかも魅力的な性格の友人に教えて頂いたレストラン(一緒に)。
彼女は、いつも本当においしいところ(money for value レベル以上のところ)を紹介してくれます。
地元のフィレンツェ人でも知らないような穴場を教えてくれるところがすごいです。



polpo_20130723221153.jpg


400度とも600度ともいわれる高温で焼いたタコをぶつ切りにしたもの。
カリカリッと焼き上がった表面が、とっても香ばしいです。
それでいて、中身はとってもやわらかい。



tagliatalle_20130723221914.jpg


魚介類とリングイネのホイール包み焼き。
写真からは(手前がホイールで隠れていて)分かりにくいですが、2人分をオーダーして、5人で分けても十分満足のボリュームです。
そして、ため息が出るくらいゴキゲンなお味、プラスお店の人がテーブルで丁寧に取り分けてくれます。



R1190079.jpg


塩分が控えめなのですが、海の香りを満喫できるところが魅力的です。



maletagliata.jpg


このロブスターのパスタは、かなり感動しました。
わたし、あまりこの手のパスタは好きではないのですが、これは本当においしかったです。



fritti di mare


魚のフライ。
かりっと揚がっていました。
これも塩辛くないのに、海の香ばしさが楽しめる。



pizza.jpg


そして、ここのピッツァがまたゴキゲン。
いつも、淵の部分を残すわたしですが、ここのは残したらもったいないです。
ナポリ人の友人が言っていましたが、本当においしいピッツァはここで味の判断がつくと。



bicchiele.jpg


これだけのクオリティーで、飲んで食べて驚くほどの低価格。
しかも、従業員の感じが良くて、丁寧なサービス、きれいな店内。


ここは、確かにいいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いくっ♥

絶対行きたい♥
フィレンツェ行きたすぎるー♥
絶対連れて行ってくださいな。

Re: いくっ♥

よっしゃ、ほな、次ぎ来たとき、ここしばこ(正しい関西弁でしょ)。

No title

じゃ、私も一緒に行くっ。 多分しばくのはお茶かと。そして普通の人は使わないかと(笑)

Re: No title

アドハムママ

いきましょ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
