

灯台下暗しでした

いつも一杯のアペリの穴場


我が家のアパートから歩いて1分とかからないところなのですが、夏の夕刻時になるといつも人で一杯のアペリゾーン。
人ごみが苦手なわたしは、まったく寄る気にもならなかったのですが、ひょんなきっかけである日、ウチの奥さんとここでアペリを。



terazza_20130717175654.jpg


気温は高くとも湿度が低いイタリアの夏。
外が気持ちいいので、オープンエアーでちょっと冷たいものが飲みたいと言うので、ここに。
早い時間は、全然人がいないのですね。



mojito_20130717181410.jpg


夏の定番ともいえる、モヒート。
ウチの奥さんのお気に入りです。



bloody marie


わたしは、ブラッディメリー。
ちょっと塩辛いのは、セロリをつまみにして飲むからのようです。



piatto.jpg


そして、アペリのビュッフェラインの食事が、他とは違うちょっとウレシイ気持ちの良いメニュー。
心地の良いスパイシーさと、塩分に頼らない力強い味付けが特徴です。

ビュッフェのチョイスは多くありませんが、だらだらおいしくないものが沢山あるより、わたしはこちらの方が遥かに好きです。
手前のイチゴのサラダは、おかわりしました...



IMG_9698.jpg


20時前がおすすめのスポットです。
それまではゆっくりテーブル席で座れますが、それ以降は一杯の人で立ち飲み覚悟です。

人気の理由には、ここの丁寧に作ったカクテル。
ほとんどの人が、ここでカクテルをオーダーします(値段も良心的なのが魅力)。

外からはちょっとわかり難い、旧刑務所の一角にあるアペリゾーンです。


フィレンツェの夏の隠れ場に、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
