

またすぐに翌日行きたくなるトラットリア

フィレンツェの街中の一軒


何度か行っているのに、名前を覚えていない大好きなトラットリア。
観光地然としたところにあるのですが、地元のリピーターも多いようです。
わたしの友人、「幻の天才イタリア料理人、サルバトーレ氏」 もおすすめのトラットリアです。



salmone.jpg


サーモンのタルタル。
新鮮なサーモン、サラダ、果物、全部ミックスしていただきます。
わさびがついてくるところが、スゴイ。

白ワインがゴキゲンにすすみます。



cozze_20130708173321.jpg


友人の注文したムール貝。
身がぷりぷりして、とてもおいしそう。



gateau de patate


Gateau di  patate、簡単に言えば、焼いたポテトのケーキとでも言いましょうが、このたっぷりのトリュフ...
香りを食べるといった感じです。



gewurtztraminer.jpg


ここまでは、Gewurztraminer、フルーティーな香りが強いものが多いのですが、サルバトーレ氏が選んだこれは、料理の味を邪魔しない、とてもおとなしいいい子でした。

この後は、赤でBROLIOを。



tagliata_20130708181315.jpg


今回は、これが食べたくてここに来たようなもの、タリアータのトリュフがけ。
単純で素材の味が楽しめるのが、イタリアンの醍醐味だと思います。
ああ、良かった、今夜もここに来て。



grappa di poli


食後酒にグラッパをお願いすると、これをぼーんと一本テーブルに置いていくところが、心憎い。
POLIのグラッパ。


お値段も良心的、でも場所は観光客然としたテラスのお店なので、フィレンツェに住んでいる日本人で、この場所を知っている人は多くとも、行った事のない人は多いと思います。
いつも満席、要予約です。


まじめなお店に、↓ クリックを

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

トラットリア

こんにちわ、日本への切手料金から(貴重な情報、ありがとうございます)
はじめて立ちよさせてもらいました~

この、名前を覚えられない(笑)トラットリア、かなり美味しそうで是非行ってみたいのですが、
住所・・どの辺りとかの情報でいいので、教えてもらえませんか?

地元客で賑わってて、予約必要で魚介があってチェントロ・・・予想が全くつかないので、
よかったら・・・と思いコメントさせて頂きました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
