

6月が一番日が長い

夏至


一年で一番日が長い6月。
とりわけ夏至を中心としたフィレンツェの夏の夜は、ワクワクしてついつい夜遊びをしてしまいます。
そんな中で、友人が教えてくれた新しいアペリティーボのお店。



aperi.jpg


微妙なロケーションが魅力のここは、結構穴場だと思います。
駅からはやや歩くも決して遠くない、アルノ川にもやや歩くも決して遠くない、街の中心からはちょっと歩くには遠いですが、5つ星を含めたホテルが多くある、静かな環境。

以前、ここは、場外馬券場だったとは思えない綺麗なスポットです。



maratona.jpg


アペリを終えて、友人夫婦と夜遊びのはしごの途中出くわしたマラソン。
フィレンツェのレンツィ市長は、積極的にイベントなどを増やし、市の活性化を図っているのがよく分かります。。



carpaccio di tonnno


共和国広場からサンタクローチェ教会に向かう途中にあるトラットリアにて。
友人の注文した、マグロのカルパッチョ、おいしそ~



insalata con bistecca tarutufo


もう腹が膨れたわたしは、インサラータを (これもオーダーしたつもりがないのに出てきた)。
そして、右端にちょこんと載っている、友人の 「幻の熱血イタリア料理人」 が、オーダーした ビステッカのトリュフスライス載せを一口頂きました。
これが、肉の質、火の入り方、塩加減、そしてトリュフの香り…  実にバランスの取れた絶品です。

新しいオーナーになってさらにゴキゲンさが増したと、安易に店の評価をしない熱血氏のコメント(ビールがまたとてもおいしいです)。


フィレンツェの夏の夜は楽しいです。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
