スポンサーサイト


友人からの頂き物

角玉梅酒


わたしがいつも感じるのは、ほんとうに幸せなことに、良い友人に恵まれていると言うこと。
もっとも、どなたでも嫌な人と好んで付き合う人はいないと言うのは、分かっていますが。




bottle_20130618183616.jpg


この角玉梅酒、とても魅力的なお味、友人からの頂き物です (笑
頂いて初めて知りました。

まずは、すっきりとした爽やかな梅の香りがとても懐かしく感じました。
とっても丁寧に作ってあるのが、香りから伝わりますが、一口飲んで感じるのは、なんとも心地の良い喉越しと、その梅の香りがからだ中に広がっていく喜び。



frizzante.jpg


きっちり冷やしたグラスと凍る直前の炭酸水で割っていただくと、もう堪りません。
これからの夏の必須アイテムになりそうです。


鹿児島産天然の梅を使ったこの梅酒、日本から初めて昭和33年にアメリカに輸出されたものとのこと。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
