スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアから日本への一時帰国 9

いなばのツナとタイカレー


こんなにおいしいと思った缶詰はいまだかつてありませんでした。
いやっ、それなりにおいしいものはたくさんありますが、これはわたしの中では、間違いなくトップ オブ ザ トップです。



inaba kare


日本に帰ったら是非食べたいと思っていました。
売り切れ続出でなかなか手に入らないと聞いていましたが、なんと実家の食料庫にあったのを見つけて、あるだけ全部迷わずスーツケースに詰め込みました(笑



inaba kare 2



さすが 「ツナ缶のいなば」 だけあって、ツナの身がしまっていて、全く スカスカ、パサパサしていません。
そして、本場タイで作っているとあって、そのまんまのお味です(20数年ほど前にタイ料理を食べることを目的にバンコックとサムイ島に行ったことがある経験から)。
しっかり こぶみかんの葉が入っているところに、ホンモノ度の高さを感じさせます。

これで一食150円は、安すぎです。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、炎天下を歩いて「100円ローソン」に行ってゲットしました。
なんか105円で売ってましたよ。
まだたくさんあるみたいなので、とりあえず5個購入。
味をみて、ハマれば大人買いの予定にしてます。
「この缶詰でソーメンを食べたらどうなのかな」と、ちょっと邪道を考えてます。

Re: No title

ノルバスクさん、

ご訪問ならびに、コメントを頂き有り難うございます。
あるところにはあるのですね。
今度日本に行った際には、あればまとめ買いに走ります。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。