

イタリアから日本への一時帰国 4

法師温泉


日本への一時帰国からわずか数日後に父が脳梗塞で入院しました。
それまで予定していた友人との約束は、皆さんに迷惑をかけてしまいましたが、ほぼ全部キャンセルして家族との時間を優先にさせていただきました。
この場をお借りして、ご迷惑をかけた皆さんにお詫び申し上げます。

そんな中で、父の様態も安定してきた頃合いを見て、叔父が企画してくれた日帰りの温泉旅行。
実は、かねがね是非行ってみたいと思っていたところです。



parking.jpg


叔父の運転するアウディ A 6 ステーションワゴンで。
関越自動車道を使って東京から約2時間半のところにあります。

とても良いところです。



fukei.jpg


風光明媚とは、正にこのこと。



fukei4.jpg


なんとも好きです、この雰囲気。



genkan close


玄関入り口の佇まい。



fukinuke.jpg


玄関入っての明かり取り。
なんとも言えない風情を感じます。



tab.jpg


浴場は、写真が撮れないので、購入した絵はがきの写真を撮りました。
国鉄のフルムーンポスターで上原謙と高峰三枝子が入浴していたのがここです。

心地よい安らぎを感じさせる照明とその雰囲気、ぬるめでじっくり浸かれるお湯の温度、湯の香りとその質、湯底に敷かれた玉砂利、そこから湧き出る源泉、ああ幸せ...

生で写真を撮りたかった...



fukei2.jpg


途中で一度、湯休み。



fukei3.jpg


外の景色もまた、安らぎを感じさせます。
昭和初期からの姿をそのまま大切に残しているとのことです。



tombo.jpg


また、是非来たいです。
こんどは、父を連れてゆっくりと宿泊したいと思います。


温泉ファンは、是非クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、、

そうでしたか~。。大変でしたね。。そんな事とは知らず、くだらない事を頼んでしまって、申し訳ないです。でもそんな時に、傍にいてあげられて良かったですね。予後がよろしいといいですね。日本人は、やっぱり温泉!

祝 御帰国

こんにちは。御帰国早々大変でしたね。お父様が一日も早くお元気になられるよう祈ってます。宮城もいい温泉がたくさんありますよ〜いつかいらしてみて下さいね(^^)

女史会で


良いんです、良いんです、全くご心配なさらないで下さい。
よろこんでさせて頂いた事ですか。
それよりお持ちさせて頂くのが遅れていて申し訳ないです。

Re: 祝 御帰国

ponponpontaさん

ありがとうございます。
次回の一時帰国の際には、宮城の温泉も是非ターゲットにさせていただきます。
感謝。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
