スポンサーサイト


イタリアから日本への一時帰国 2

一時帰国 その二 (機内編


わたしにとって機内での楽しみ、特に約12時間というロングフライトでの楽しみは、映画や音楽などのエンターテイメントと機内食です。



telecomando.jpg


しかし、映画や音楽、その他のエンターテイメントを操作するためのこのリモコン、実に使い難い。
毎回、この操作のために初めの30分近くが退屈することなく無駄なく消費されるので助かるのですが(笑

たまに何度やってもうまくいかず、結局壊れていたことが後で分かるケースも今までのアリタリア機では、何度かありました
(これは、友人のCAも大いに認めています)。



vegi dinner pack


そして、機内食。
ウチの奥さんは、インターネットでチケットのブッキングをした際に席の指定に加え、ベジタブルメニューをリクエストしておきました。
メニュー リクエストをするとどこの席に座っていても、一番最初に食事が運ばれてきます。



vegi dinner


そして、これらがエコノミーとは言え不思議なくらい美味しいのです。
ストリクト ベジタリアンも想定しているためか、ゆで卵の形をしたものも実際は卵を使用していません。
本当によく工夫されていると思います。



italian package


メニューの指定をしていなかったわたしは、その場で日本食とイタリアンが選べるはずだったたのですが、
最後部座席だったためチョイスなしで強制的にイタリアンが投げ出されました。

いいのです、格安チケットなのですから文句は言えません。



italian dinner


一見、ラザーニャと思いきや、クレスペッレでした。
しかし、いくらエコノミーといえども、こんなに  くそマズイ  美味しくない機内食はアリタリアでは初めてです。

ブレザオラとチーズは美味しかったので、パンに挟んでいただきました。



night.jpg


映画も今回は見たいものがなかったので、ワインをもう一杯いただいて寝ることにしました。


この後また続きます。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパートスカーナさん

こんにちは!
アリタリアのベジタリアンの機内食、おいしそうですね~
興味あります。今度頼んでみようかな。。。
今年の5月のフィレンツェは雨ばかりでとっても寒く、
気温10度以下!なんて日もあったんです。
なので、日本に帰国されて正解でしたよ~

Re: No title

VIVACUOCA さん

ここのところ暖かくて、うれしいフィレンツェです。
いつも、わたしのブログへのご訪問ならびにコメントありがとうございます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
