スポンサーサイト


イタリアから日本への一時帰国

一時帰国 その壱 (搭乗まで)


約2年ぶりの日本への一時帰国です。

実は、5月から6月のフィレンツェは、夏の訪れを感じさせてくれるワクワク感一杯の季節なので、正直あまりこの地を離れたくありませんでした。
しかし、例によってアリタリア航空のプロモーションチケットが出たので、やむなく ウチの奥さんの誘惑に乗ることとなりました。



R1179862.jpg


いつも空港へは、なるべく早めに行って搭乗までここのバールでゆっくりします。



vino in aeroporto peretola


この土地のワインを飲むのもしばらくないと思ったので、ワインをいただきました。
意外なことに、こんなバールでも結構まともなワイン(いやっ、なかなかゴキゲンなもの)でした。



vino ricevuta


驚いたのは、お値段もなかなかのものだったということ...



wifi aeroporto


ついこの間まで、WiFi が飛んでいなかったフィレンツェの空港ですが、WiFi が利用できるようになりました。
今時、街のバールやレストランなどあらゆるところでもFree WiFi なのですが、ここ空港内は有料です。



leg space


小型機でフィレンツェからローマに飛んで、国際線に。

予めWebチェックインをしておいたので、スムーズにチェックインをすませ搭乗しました。
が、しかし、このエコノミーの座席のレッグスペースの狭さにびっくり。



crossing legs


アリタリアは、どんどん新しい機材を導入している点とても評価します。
しかし、このレッグスペース。
足を組もうものなら、こんな感じです。

これから、約12時間の空の旅が始まります...


続編も是非引き続きご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
