

イタリアらしい

イタリア開放記念日


あまり知られていないと思いますが、第二次世界大戦でイタリアはドイツに支配されていました。
1945年4月25日、その支配が解放されました。




IMG_3202.jpg


フィレンツェの街のあらゆるところにも、国を象徴する旗が。



IMG_2947.jpg


買い物をする近くのスーパーも、休みで開いていないので、昼食のレストランで友人とお食事。

ボリュームたっぷりのサラダの前菜。



IMG_2942.jpg


カレッテッエリ、やっぱり量が多い...

でも、ほんとうにおいしい。



IMG_2941.jpg


タリアータ。

ローストポテト、ルーコラ、パルメザンチーズのスライス、ゴキゲンなセコンドです。
肉が見えないくらいのボリューム...

このお店は、ほんとうに気前がいい (そして、とにかく安い)。
周りの皆さんと一緒に開放記念日をお祝いした一日でした。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね。

(>▽<)b

どこ?

気前のいいレストランはどこですかー?教えて下さ〜い❤

Re: No title

山崎かずみ さん

ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

Re: どこ?

まゆまゆさん

多分ご存知のところだと思います。
それを知ったら、びっくりすると思いますよ。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
