スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェでモツ焼きを

CUORE Di BOVINO  (牛ハツ)


日本のモツ焼き屋での定番のひとつ、ハツ(英語のheart から)です。
イタリア語では、cuore (クオーレ)、つまり心臓です。

近所のスーパーで売られていたハツの切り身ですが、なんだか日本の下町の一杯飲み屋のイメージが走り...
気が付いた時には、ショッピングカートの中へ放り込んでいました。



cuore.jpg


何しろ、色がとても良かったので。
魅力的な赤いハツの色。

日本酒でゆっくり丁寧に洗ってから、焼きました。



done_20130420080025.jpg


今回、色々な味付けでやってみましたが、わたしの結論は、「塩と胡椒」。

見た目は悲しいくらいに地味な上がりですが、火を抑えながら焼き上げた肉のお味は、とってもゴキゲンです。
コリコリではなく、ザクザクではなく、その中間のバランス良い食感、そして肉の甘み...



prezzo_20130420082159.jpg


牛の心臓肉、一キロ買っても500円しません。
今回224グラムで、99セントと言うことは、日本の100均感覚です。

この日に飲んだワインの方が、高かった...


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。