スポンサーサイト


フィレンツェで見つけた化石

コダックの銀塩フィルムとレンズ付きフィルム


先日街を歩いていて見つけたこのお店のウィンドー。
まだ、売っているところがあったのかと、ある意味感動してしまいました。



DSC09813.jpg


フィレンツェの大聖堂のすぐ脇にあった大型写真店、もう何年も前に閉業。
それまでは、店頭に銀塩フィルムを山積みにしてディスプレーして売っていたのが印象的でした。

写真店の経営がユダヤ人が多かったのは、やっぱりコダックのせいなのかなぁ...

それにしても時代の流れを感じるのは、歳をとったせいなのかなと。
今の子供たちは、昔の(黒カラス)電話を使えないって知っていました?
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
