スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滞在許可証の更新 その2

RINNOVO DEL CARTA DI SOGGIORNO


郵便局で書類を提出し、とりあえず受理され、警察への出頭日を指示されたところまでが、前回。
その日がやってきました、出頭です。



R1160429.jpg


QUESTURA (クエストゥーラ)、フィレンツェ県の警察本部です。



document_20130402215042.jpg


指示された時間は、10:25ですが、10:00に入ってすぐ右手にある総合受付に。
郵便局で発行してもらったこの書類(モザイクをかけています)を出すと、手元のリストを確認しながらアポが入っているかをチェック。



numero.jpg


それを確認するとnumerino(受付番号)が書類に書き込まれます。
A109番でした。

その時の受付中の番号は55番ですので、順番まで50人程の人がわたしの前にはいます。
約束の時間の30分近く前に行ったのですが...



sala dattesa


新しいQuesturaの施設は5年以上前から変わり、座るところもトイレ、自動販売機もあります。
しかも、職員の対応は以前に比べると驚くほど丁寧で、感じが良くなりました。

しかし、待ち時間は...



bar_20130402220719.jpg


同じところにいると息も詰まるので、すぐ近くに友人がやっているバールへ。
そこで友達と話しをしながら時間を潰します。

11:30くらいに、一度戻りますが、まだまだ順番には程遠い感じです。



lunch_20130402220925.jpg


なので、12時近くにもなったことですので、昼食タイムにしました。
これまた近くにある友達の店でタン麺を作ってもらいました。

しかし、1時頃になって再びQuestura に戻ってみると、ナントわたしの番号が過ぎて、A113になっているのです...
ああ~っ


つづく。


フラフラ遊んでいたわたしが悪いと思う方、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。