スポンサーサイト


フィレンツェでワンタン

手作りワンタン (後編)



前編からの続きです。


kitta joutai


パスタマシンで薄く延ばした皮を適当な大きさ、約10センチ角くらいにカットします。



an.jpg


前の晩に仕込んで冷蔵庫で一晩寝かせた状態の餡(具)です。
豚ひき、卵、刻みねぎ、塩、こしょう、醤油、片栗粉、しょうが汁などが入っています(ウチの奥さん作)。



tsutsumu.jpg


ワンタンのプリッとホワホワで柔らかい食感を楽しむために、耳をだらりと長く包みました。
25個ほどできました。



dekiagari_20130321080633.jpg


とりあえずワンタンスープの完成です。
我ながら、満足なお味です (ホッ

スープは、鳥の手羽焼きの骨(前の晩に食べた肉の残りの骨の部分)、約25本を使ってスープを煮出したもの。

う~ん、明日はワンタン麺にしようという感じで、さらに期待は膨らみます。


久々に出会えた求めていた味と食感のワンタンです。


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ワンタンすごーくおいしそうですね!
餃子は作るのですがワンタンとは思いつきませんでした。
あまりにおいしそうでお腹が空きました(笑)
早速週末作ろうと思います。すっかりワンタンモードです(笑)

Re: No title

vivacuocaさん

包みモノの中で、餃子と同じくらい好きです、ワンタン。
餃子も薄皮でパリッと焼いたのが好きですねぇ〜
もしよろしければ、今度一緒に餃子パーティーしませんか?
企画しますので。

No title

餃子パーティーいいですね!ぜひ♪
餃子を包む時、無口になりませんか?(笑)
集中できて、いいエネルギーが出ている気がするのは
私だけでしょうか?(笑)

Re: No title

VIVACUOCAさん

日にちが決まったらお知らせします。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
