

エコが進むフィレンツェ

フィレンツェのエコロジー事情


フィレンツェ街の中心部への観光バスの出入りは、もう20年程前から厳しく制限されるようになりました。
さらに、市バスも排気ガスが歴史的に貴重な建造物などへのダメージを与えるとして、小型電気バスが街の中心部の足と成り代わってきています。



juudenchu.jpg


EV、電気自動車も増えてきました。
街のあらゆるところで見られる充電器。



cinque_20130418180605.jpg


チンクもある意味、エコカーのはしり ?



cavalli.jpg


でも、やっぱりこれが一番環境にはやさしいのかな...

フィレンツェでは、沢山観光用ですが、街の中心で見られます。
夏は、あまり近づかない方が良いです(ストレスから八つ当たりして噛まれます)。


フィレンツェのエコに、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
